夢見についての気づき 2020年版 Index(古い順より)

フィリピン-ピリピン

夢見心地☆無意識レベルの引き寄せ ★20#0221

ビタリー博士の本を、改めて読み直し、手にしていま強く思うのは、
内容的に分かりやすく、
良い本だなという見直しをさせていただいている。

「宇宙スイッチ」(ジョー・ヴィタレー[著] 住友 進[訳]  サンマーク出版)
にしても…。
特に、高評価して見直して声高に言いたいのは、
「ザ・キー」(ジョー・ビタリー[著] 鈴木彩子/今泉敦子[訳] イースト・プレス)
の方だ。この記事を読む

夢見心地☆世界は、あなたの心のなかにある ★20#0222

フィリピン 出会い2

ビタリー博士の「ザ・キー」(ジョー・ビタリー[著] 鈴木彩子/今泉敦子[訳]
 イースト・プレス)から引用させていただくが。

ハワイの癒しテクニック技法を実践するイハレアカラ・ヒュー・レン博士の話には、
率直に驚いた。その話は、個人的には、何かの折に、インターネットの検索を
くり返すうちに偶然知った内容だった。この記事を読む

夢見心地☆不平は自己破滅へ導く ★20#0223

今朝、私としては、かなりシリアスでリアルな夢を見た。
国は分からないが、いまだ内戦が続く、アフリカのどこかの地域のようだった。
黒人の兵士の姿を見かけたそう感じた。
こんな夢は、私にとっては、あまりにも非現実的で、珍しい夢だと言わざるを得ない。

それについて書こうと思っていたが、朝から番狂わせな用事が重なり、
その夢の重要な点について、思う時間もなくなってしまった。
と、ともに夢自体の記憶がほとんど薄れてしまった。 この記事を読む

夢見心地☆わずか2ページに凝縮された世界観の凄み ★20#0224

夕闇

多くのヒントをもたらしてくれた記述があった。
ジェームズ・アレン氏の著作
「あなたの願いがかなうとき」(ジェームズ・アレン[著] 葉月イオ[訳] PHP文庫)だ。


その中の私が注目したのは、≪「成長するための場所」に生きている≫だ。
この項目は、これまでに数度、読んでいる。この記事を読む

夢見心地☆意思の魔術 ★20#0225

意思を明確にすることは、創造的な効果を生むようだ。
ジョー・ヴィターレ博士の著書「宇宙スイッチ」
(ジョー・ヴィタレー[著] 住友 進[訳]  サンマーク出版)
には、≪意思の魔術≫と題する項目がある。

ここに記述されているのは、ヴィターレ博士(= ビタリー)の友人で、
「変化の魔術」という共著もあるというケント・カミンズ氏の話が、
興味を惹く。この記事を読む

夢見心地☆クリアにする ★20#0226

「あなたの人生を動かしているのは、あなたのなかの隠れた思い込みです。」(後出「ザ・キー」より引用)
というのは、
ジョー・ビタリー博士の言葉だ。

彼の著書の「ザ・キー」(ジョー・ビタリー[著] 鈴木彩子/今泉敦子[訳]
 イースト・プレス)の中のメッセージだ。この記事を読む

夢見心地☆偶然は、何ひとつない ★20#0227

フィリピン・パブ

今回のブログは、前回の”夢見心地☆わずか2ページに凝縮された世界観の凄み https://isle23ch.com/philippines-pilipin/yumemi/2848/ ”の続篇とさせていただく。

正直、前回のブログで、死をテーマにしたのは、自分でも意外だった。

なぜなら、ネガティブなので、そうした問題は、できるだけ避けたいと思っているからだ。
だが、ジェームズ・アレン氏の言葉の意味は、深くて重い。そう思った。この記事を読む

夢見心地☆心配について ★20#0228

私は、心配症の性格であるために、この件に関しては関心がある。心配がどれほどネガティブな心の状態であるかも、もちろん理解している。
「心配しても状況を改善することはできない」
(後出「夢をかなえる人生のガイドブック」より引用)

とは、 ジェフ・ケラー氏の「夢をかなえる人生のガイドブック」
(ジェフ・ケラー[著] 弓場隆[訳] =SoftBank)の≪心配事のほとんどは現実にならない≫の項目で、きっぱりとこう書いている。この記事を読む

夢見心地☆改めて「ザ・シークレット」を見直す ★20#0229

自己イメージについて。
今回も、自己イメージに関わる話を考えてみたい。
このタイトルは、”☆改めて「ザ・シークレット」を見直す”とさせていただいた。

というのも、
「ザ・シークレット」(ロンダ・バンーン著 山川紘矢+亜希子・佐野美代子[訳] 角川書店)を手にすると、改めてこの本からあふれる示唆が、成功法則の広範囲な部分にわたって詳細な記述がなされていることに感心するからだ。この記事を読む

夢見心地☆無意識の指図 ★20#0230

ジョー・ビタリー博士の以下の示唆に注目しよう。「引き寄せは、意識したものだけを引き寄せているのではないということだ。
無意識レベルの引き寄せがあるということだ。」

    (後出「宇宙スイッチ」より引用)

ビタリー博士の「宇宙スイッチ」(「宇宙スィッチ」ジョー・ヴィタレー[著] 住友 進[訳]  サンマーク出版)には、

無意識の指図をテーマにした記述がある。この記事を読む

タイトルとURLをコピーしました